育毛方法

運動をすることがAGA予防につながる?!育毛に最適な運動とは?

投稿日:

育毛は体の中から。
どれだけ育毛剤やヘアケアにお金をかけていても、頭皮環境を作る身体自身が不健康では生えてくるものもはえてきません。

会社のストレスや、不摂生がたたってたるんだ体になってしまっていませんか?
実はそれ、薄毛やAGAの原因かもしれません。

薄毛対策やAGA治療を行う上で大切なのが、適度な運動です。
もちろんチャップアップなどを使った髪の毛へ栄養を与えることも大切ですが。
その栄養がきちんと行き届くか、効果が発揮されるかは全て身体が育毛にとって最適な状態がどうかが影響してきます。

運動をすることで体全体の血行が促進され、頭皮にまで栄養がきちんと行き届くようになります。
育毛を行っている方でしたら1度は聞いたことあるかもしれませんね。

ですが、実は運動をすることで、さらに薄毛対策になる驚きの効果が沢山あるんです!
今回はそんな育毛に最適な運動の効果と、どのような運動が良いか徹底解説いたします。

運動が育毛に良いとされる理由とは?

D81a45d81907a6fc6716a8125ca19623 s

運動することで育毛に良いポイントは3つあります。

  • 血行促進
  • ストレス発散
  • 新陳代謝の活性化

どれも運動を日頃行ってる方にとっては知ってて当然の効果です。
血行促進は先程も述べた通り、育毛剤などの栄養を頭皮までしっかりと届けてくれる効果があります。
ストレス発散は、体内のホルモンバランスの乱れを改善してくれることでヘアサイクルを正常に整えてくれる効果が期待できます。

更に新陳代謝を活性化させることで、髪の毛だけではなく体全体の代謝を改善し健康な体づくりに貢献します。
運動をすることで体全体が健康になり、髪の毛にも一緒に健康になるという事ですね。

運動後がゴールデンタイム!

運動を行った後の30分間が脂肪燃焼のゴールデンタイムと言われています。
実はこの時間帯に成長ホルモンが増加し、汗とともに脱毛原因であるDHTを体外へ排出してくれるのです。

ダイエットを共に行っている方ですと、この時間にサプリメントやソイプロテインを一緒にとることで、髪の毛に重要な栄養を合わせて効果的に摂取する事も可能です。

育毛に最適な運動とは

とはいえ、忙しい現代社会において、中々運動を行うのって難しいですよね。
ここからは時間がなくてもできる運動をいくつかご紹介いたします。

ストレッチ

ストレッチを行うことでカラダをほぐし、血行を促進する働きがあります。
お風呂上がりや睡眠前のストレッチは快適な睡眠をサポートしてくれ、一日の疲れをリセットしてくれる効果も。
運動するのが苦手という方は、まずはストレッチから初めて見るのが良いでしょう。

筋トレ

ペットボトルを使った筋トレなど、自宅で出来る筋トレはお金もかからず手軽に行うことができます。
習慣的に行うことで有酸素運動よりもダイエット効果があり、引き締まった身体を手に入れる事ができるほか、30分〜1時間程度の短い時間でも高い効果を発揮できます。

ウォーキング

いつもより1駅多めに歩いてみるなど、意識してウォーキングを取り入れてみるのはどうでしょうか。
季節の移り変わりを感じる事もでき、ストレス発散にも効果があります。

運動を適度に取り入れて育毛効果を手に入れよう

運動を適度に行うことで、髪の毛だけではなく体全体の健康へと繋がります。
チャップアップの豊富な栄養素がしっかりと髪の毛の隅々にまで行き届くように、身体の中から健康を目指してみてくださいね。

-育毛方法

Copyright© チャップアップの効果は?抜け毛防止と増毛活動実践記! , 2017 All Rights Reserved.