育毛方法

育毛は身体の中から!育毛に効く食品を5つご紹介いたします

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私は主にチャップアップのみで育毛を行ってきました。
これは育毛剤はチャップアップのみという意味で、それ以外の育毛に関しては「食事」を徹底して意識してきました。
髪の毛は99%タンパク質から出来ており、栄養を髪の毛に送るために血行を良くする必要があるなど、育毛は育毛剤だけに頼るのではなく身体の中から改善する必要があると感じたからです。

頭皮にダイレクトに栄養を与えるのはチャップアップで、内部からは日常の食事から。
この2点を意識することで驚くほど早く育毛の効果を実感することができました。

今回はそんな私が調べに調べ上げた「育毛に効く食品」を5つ厳選してご紹介いたします。

育毛に効く食品5選

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髪の生成に必要なミネラルが豊富に含まれている食品が「卵」です。
特別意識しなくても普段から食べることのできる食材ですが、育毛効果があると聞いて、いつもよりも多めに摂取するようになりました。

特に卵に含まれる亜鉛は、タンパク質が髪の毛になるために必要なミネラルの一つです。
卵かけご飯で毎朝食べるなど、積極的に食べてみてはいかがでしょうか。

牡蠣

牡蠣と聞いただけで「亜鉛」というのがピンときたのではないでしょうか。
驚くほど牡蠣には亜鉛が沢山含まれており、育毛には欠かせない食材の一つです。
これからの季節牡蠣鍋やカキフライなどに最適の牡蠣。
育毛の効果があると知れば、例年よりも多く食べたくなるのではないでしょか。

豆類

タンパク質には動物性、植物性と2種類のタンパク質があるのですが。
私は大豆に含まれる植物性タンパク質をおすすめします。
その理由は大豆イソフラボンの存在。
大豆イソフラボンは育毛に大切な女性ホルモンを活性化させる効果があるためです。

朝ごはんに豆乳を1品追加してみたり、味噌汁を食べてみるなど、豆類を積極的に食べるようにし、大豆イソフラボンとタンパク質を効率よく摂取しましょう。

緑黄色野菜

ブロッコリー、ほうれん草、ケールなどの緑黄色野菜にはビタミンCとAが豊富にふくまれています。
特に葉物野菜には必須ミネラルも含まれており、髪の修復や頭皮環境の改善に効果的と言われています。

野菜をあまり食べないという方は、グリーンスムージーなどにすることで手軽に美味しく栄養をとることもできるため是非お試しください。

乳製品

乳製品には多くのカルシウムが含まれています。
カルシウムが不足すると、ヘアサイクルが乱れる原因ともなるため、カルシウム不足は育毛の天敵です。

育毛は毎日の食事から

毎日の食事から育毛をおこなっていくことが、育毛にはとても大切になってきます。
チャップアップはとても素晴らしい育毛剤ですが、それだけに頼り切ってしまっていては、チャップアップの素晴らしい有効成分も働いてはくれません。
せっかくの育毛剤を無駄にしないためにも、効果的につかえるよう体内環境、頭皮環境を整えるようにしましょう。

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