育毛方法

チャップアップと一緒に取りたい栄養素3選

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「1日でも早く髪の毛が生えてきたほしい」
それは薄毛に悩む人みんなの思いだと思います。
使用から30日で97%の方が効果を実感することで有名なチャップアップを使用するのも良いでしょう。
しかし、チャップアップばかりに頼るのではなく、並行してサプリメントや育毛に効果的な栄養素を積極的に摂取することで、育毛の効果を高めることができます。

  • 育毛に良い栄養素って?
  • 髪の毛に良い食べ物を知りたい
  • サプリもとりたいけどどんな栄養素がいいのか分からない

今回はそんな方のために、育毛に最適な栄養素を3つご紹介いたします。

育毛の効果を高める3つの栄養素

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タンパク質

髪の毛の99%はタンパク質から出来ています。
タンパク質を摂取することで、髪の毛の成長をサポートしてくれるのです。

さらに、大豆などに含まれる「大豆イソフラボン」を摂取することで、女性ホルモンの働きをサポートしてくれる事も嬉しいポイント。
薄毛は男性ホルモンが原因であることが多いので、女性ホルモンを活性化させることは育毛にも効果的なんです。

以上のことからソイプロテインなどを摂取するのがおすすめです。

カプサイシン

血行促進効果が期待できるカプサイシンも育毛には良いとされています。
身体の代謝をあげてあげることで、血流が良くなり、頭皮へと育毛剤の栄養素が上手く行き渡らせることができます。

辛いもの好きな方は積極的にとってみると良いでしょう。
カプサイシンは更にダイエット効果や冷え性対策にも効果的なため、女性にも嬉しい効果が沢山です。

ミネラル

育毛には「わかめ」というイメージはありませんか?
わかめに限らず、海藻には豊富な「ミネラル」が含まれており、髪の毛を育てるのに必要不可欠な栄養素なんです。

ミネラルの中でも特に「亜鉛」は男性ホルモンの過剰分泌をおさえる効果があり、育毛に最適であると言われています。
亜鉛を摂取するには、海藻の他にも「牡蠣」などもおすすめです。
業務スーパーなどで冷凍牡蠣が安く大量に買うこともできるため、牡蠣鍋などにして亜鉛を摂取するのも良いでしょう。

育毛は身体の中から

チャップアップにも様々な天然成分が含まれていますが、その効果を高めるのも弱めるのも、あなたの身体次第。
身体に栄養が足りていなければ、せっかくのチャップアップの栄養素も頭皮まで行き届きません。

今回御紹介した栄養素以外にも、まずは体の中から健康にすることを意識して食生活の改善を行うと良いでしょう。
サプリメントはあくまでも「補助食品」できれば、普段の食事の中からとるようにしてくださいね。

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